Blog

2021.01.21

お菓子作り🎵

こんにちは(^^♪

今日は比較的暖かくて良いお天気ですね 

.

.

ところで、この自粛期間

ステイホーム中

皆様お家で何かされてますか

.

私は昨日クッキーを焼きました

いつも焼く焼く詐欺なので

今回は重い腰を上げてちゃんと焼きました(笑)

.

.

チョコチップクッキーと

ノーマルのチョコクッキーです

.

.

チョコチップクッキー

・アーモンドプードル 30g

・薄力粉 135g

・卵黄 1個

・砂糖 60g

・バター 100g

・チョコチップ お好みで

.

①柔らかくしたバターに砂糖を入れ混ぜます

②卵黄を入れて素早く混ぜます

③薄力粉&アーモンドプードル&チョコチップ投入

生地がまとまるまで混ぜます

④ラップにくるんで筒状(〇でも□でも)にして

冷蔵庫で30分~1時間寝かせます

⑤④を7~8mmにカットして170度に予熱したオーブンで

約20分前後焼いたら完成です

.

チョコクッキー

・薄力粉 100g

・好きな板チョコ 50g

・無塩バター 50g

・砂糖 25g

.

①耐熱ボウルにバターとチョコを入れてレンジでチン!

しっかりまぜて溶かします

②砂糖を加えて混ぜます

③薄力粉を入れて生地がまとまるまで混ぜます

④ラップでくるんで筒状(〇でも□でも)にして

冷蔵庫で30分~1時間寝かせます

⑤④を7~8mmにカットして170度に予熱したオーブンで

約20分前後焼いたら完成です

.

.

とっても簡単なのでステイホーム期間に

やることが無い方は是非作ってみてください

.

ちなみに事務の先輩方におすそ分けしたところ

すごく喜んで頂けました

.

.

おいしいと言ってもらえると

また作ろうと思いますね単純です(笑)

.

ちなみにチョコクッキーは粉砂糖をまぶしてもおいしいです

.

今度は何を作ろうかな~~~

.

.

また更新します

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索